さまーきゃんぷ 2018

今年もやって来た、サマーキャンプ。
少年部からは絶大なる人気を誇るこの企画😊

出発前の送迎バス内、定員26名満員に練習道具を含めた大荷物😩補助席も全開!この他にも家の車で直接送ってもらう生徒が多数。中にはお泊りデビューがこのサマーキャンプと言う子達もいたりします😌過去最高人数、93人の参加です。
保護者のみなさんに見送られて出発!

今回のゲストは、「ヒットマン長田賢一」現役時代は右ストレートを必殺の武器に85パーセントのKO率を誇っていました。長田賢一だけに、持ち物にはイニシャルの「KO」文字が…😰
現在は仙台西支部の支部長としてご活躍されています😌
今はこんなに和かですが…
現役時代は…
パンチを避け損ねると…「落雷直撃したらこんな感じか?」みたいな😵
武道館到着後は直ぐに稽古開始、参加者全員で武道館借り切ってのスパー!大迫力😀
今回の強力なサポート陣は青道着、左から麻衣、梓、望の3人娘!
梓と望はこの日のために札幌から戻って来てくれました、地区大会の審判に、全日本でのセコンドと大活躍してくれています。麻衣は転職して空道復帰出来そう!実は…知る人ぞ知る…「清水亮汰」のいとこ。☺️
15:00pmから17:00pmまでビッチリ稽古!宿泊地の「くったり温泉レイク・イン」に移動、皆んな疲れも見せずテンション高めですね😏
女の子の席、華やかです。パッと見、粋里花の誕生日会みたいだ笑😃
さすが!完食😬

食後、自由時間にお風呂に入ったり、友達と遊んだり思い々の時間を過ごす😀
学校以外の友達、殴り合って蹴り合って投げ飛ばしてと、闘いの中で生まれる仲間関係の友情って絆が強いですね😉
寝食を共にする事で年上の先輩が後輩の面倒をよくみています。先輩達もサマーキャンプ初参加時は皆、同じように戸惑っていたと思います。後輩達は先輩達の背中を見て確実に成長😃
恒例!というより参加する少年部にはメインかな😬
今年も開催、「花火大会」…雨が気になる…
雨と晴れの合間を縫って強行!
最後、雨足が強くなり、手持ち花火を残して今年は撤収😩
打ち上げは全部夜空に舞い上がりました!😃
就寝!起床!😃
花火は雨交じりでしたが、皆んなの願いが通じたのか笑、早朝マラソン大会までには雨止んでました…😝
走る走る!😁
早朝マラソン大会お疲れ様でした😃
結果は
小学3〜4年男女 
1位 佐藤烈翔 
2位 中村紀良  
3位 中山涼雅

小学5・6年男女 
1位 延命玲冴
2位 福本章人 
3位 菊地睦騎

中学男子            
1位 中上悠大朗 
2位 中村粋進  
3位 延命恭芽

中学女子             1位 菊地雛愛

高校男〜20代男  
1位 小野寺稜太 
2位 木田省吾 
3位 菊地飛翔

30才〜45才      
1位 菅野秀之 
2位 平塚亮介
3位 松村祥吾

45才〜60才      
1位本田優一郎 
2位 富田一美 
3位 根本敏文

女子                 1位  薗部容子

全クラス  総合   1位 菅野秀之

皆さん、お疲れ様でした😃
朝からマラソンに補強とガッチリ動いた後は朝食!
朝はバイキング!😝ホテル貸切ですが会場は混み々です。
朝食後は部屋に戻って部屋の後片付け、9:30amに武道館に移動、サマーキャンプ最後の稽古と、審査会へ🤨
サマーキャンプ最後の練習も皆んな精一杯身体を動かして終了しました。
長田先生、休む暇なく大変熱心にご指導頂きました。😔
ありがとうございました。
指導者側も管理や夜中の見回りと、大忙しで疲れないと言えば嘘になりますが…それ以上に得るもの沢山あって楽しく元気をもらっています。
来年もまた、サマーキャンプでお会いしましょう!😬