いざ!豊田大谷杯「空道甲子園」パート2

高温多湿…38度って😩
試合会場は40度越しているだろうな…31度以上は特別な事でない時は運動したらダメとなってるby気象庁…
朝食はガッチリ食べてかないと熱中症になる可能性もあるな…
ガッチリ食べてる😋塩分が重要。
試合会場入りする前に氷やスポーツドリンクを購入。
帯広の「旗」の取り付けを空道部の生徒にお願い。

予想通り暑さとの闘い💦
山内さん一家が来てくれました。
瞳が更にサイズアップしていてビックリ、
ついに葵の身長抜きました…モデルみたいだ😳

今年も穂乃華のおじいちゃんと、おばあちゃんが応援に、冷たいお茶や冷えたキュウリ、塩漬けにした梅干し…これはプロ並み!



今回1位設定のみとなります。
1位 延命恭芽・小泉穂乃華・小野寺稜太
(小樽の佐々木龍希選手も1位でした、おめでとう!)

練習の一環、通過点として試合に参加してもらいました。優勝出来た皆んなにはあえて苦言、やりたかった事は出来たかな?😟
悔しくも負けてしまった飛翔、フィジカルではどの対戦選手よりも上をいっていただけに残念
次に繋げてほしい。
琉来、多分持っている実力の7割で闘っているのではないかな、賢いだけに考え過ぎかもしれないね。8、9割の実力が出る様になれば必ず勝てる様になるよ、実力を出すための練習方法を考えるのは先生の責任、考案するから一緒に実践していこう。
さくらは今回怪我をおしての出場と、気持ちの強さを見せてくれました。
武器にしている高速のキックが全く使えない、得意なものを封印するという苦しい展開。
この悔しさは次回まで取っておこう、今までの成績が前例が無い程凄い事だっただけ、今はしっかり怪我を治そう、まだ緑帯だしね🙂
陽飛は決勝進出と確実に実力を付けてきました。
関西の曽山(岸和田)くんと闘えたり、決勝では全日本チャンピオンの今井(四日市)くんと闘えたりと大変良い勉強になりました。
柔軟不足で怪我をしてしまった股関節…今回得意のハイキックを封印しての出場と陽飛なりに考えて闘えたと思います。
帯広に戻ってから次に繋げる様にね。
帯広のU16女子チームのリーダー的存在、誰しも勝利を信じて疑わなかった玲奈。
暑さで動きは悪かったものの順当に勝ち上がり決勝に進みましたが、玲奈にとっては痛い試合結果となってしまった。
反則とも有効打とも取れるグレーソーンの女性の急所判定、試合内容自体はポイントも取って文句無しで玲奈の勝利でしたが、試合に絶対は無いという事を今回チーム全員で学びました。
また一つパーフェクトに近づいた、その悔しい涙も次回に取っておこう。😔
試合も無事に終了して表彰終わって荷物をまとめて車に乗り込んだのが14:00pm頃。
ここから帯広まで皆を無事に届けるという重要な任務😑
途中コンビニによって水分と間食用の食料を買い込み高速へ。
レンタカーは本当に正解だと思います。
小樽の龍希、急な参戦となり、今回電車を乗り継いで空港→ホテル→試合会場→空港…と、選手にとってはこの炎天下の移動はかなり過酷だったと思います😨
バキューム 恭芽!😁
陽飛の顔…ヤバイです😅
飛行機乗って約2時間、陽飛と琉来は一睡もしないで話をしてました。
笑いすぎて鼻血を出した陽飛😨
横で散々騒いでいるのに、地蔵の様に眠る恭芽😁
千歳に到着後、帯広に向かって22:00pmに出発、そのまま高速に乗って帯広へ。
24:30amフクハラ前に到着。
お父さんお母さん夜中のお迎えありがとうございました。
子供達を無事にお返しできて安堵しています😅
子供達のために遠征費用を工面していただいたり、時間を作ってもらったりといつもご協力には本当に感謝です。

試合会場は2面でおこおなわれ、私が片面でセコンドをしていて動けない時は、指示した訳でもないのに自主的に反対側のコートの仲間達のセコンドに入ったり、車への荷物の搬入を男子達が率先してやってくれたり、お土産やトロフィーで荷物が増えた女子の荷物を分担して持ってあげたりと きっとご両親の前ではあまり見せた事がない?😓かもしれないカッコ良い姿、動きをたくさん見せてくれました。
毎年立派に成長してます。
その姿を観て感動と力を頂いている私です。
本当にありがとうございました!😆
最後に去年、今年と引率を手伝ってくれました小野寺さん本当にお疲れ様でした。
北海道地区の選手としては帯広以外からの初参加、小樽の亮一お疲れ、そして龍希おめでとう㊗️