いざ!豊田大谷杯「空道甲子園」パート1

「空道甲子園」豊田大谷杯に向け出発。
今日は早朝5:30amに集合して千歳に(名古屋まで帯広からの直行便はありません)去年が初挑戦でした、今日の最高予想気温が38度…20度も高い…湿度もあるからヤバイな 😓
帯広5:30am集合出発→千歳9:50am発→中部国際空港11:50am→トヨタ産業博物館→ホテル18:00pm
今日のスケージュールは終了!
この遠征ツアーって本当に良いと思います。
上の子達が下の子面倒見てるし、寝食共にして生活する意義って大きいですね。😁
セントレア中部国際空港到着。
飛行機からの連絡通路に出た瞬間に身体中の毛穴が一気に開く…帯広勢、今回は暑さ対策の出来ている選手いません…明日の試合が少し気がかり…。
移動はレンタカー、10人乗りのハイエースを借りて人も大荷物も一緒に一気に運びます。
😬
それでも、今回は時間もあったので少し観光。

「トヨタ産業技術記念館」に行って来た。
ここは来るべき!必見!物作り日本の真髄がわかる数少ない場所です。
とても一日では見切れない。
今度は一人ででも来るかも😁
すみません、チョット写り過ぎですね、自撮り棒なので💦まぁ役得と言う事で😌
実は一昨日まで松葉杖でした。
膝に水が溜まってしまい足を地面につけない状態で、大会ドクターの計良先生に頼んで処置してもらいました。
麻酔して膝の水抜いて、ステロイド打ってヒアルロン酸注射してみたいな感じです。
昨日の朝には嘘の様に腫れと痛みが引き、違和感は残るものの無事に名古屋まで移動、おまけに観光も出来て感謝です。
ホテルに無事到着。
食事も済ませ明日の準備をしています。
選手の頑張りで僕が勇気をもらっていると思います。
明日は本番、さぁ頑張るぞ😤