初挑戦!仙南カップ!

情報が遅れ々ですみません💦
今年も行って来ました…仙台!
掛けた時間、努力は必ず成果となって形に現れます。
誰もが簡単に全日本で活躍出来ている訳ではありません。空道に限らず、勝つ人間、輝く人はそこに時間を費やしていると言う、実に単純明快でわかり易い話です。
熱心なご父兄とジュニア選手に支えてもらっている帯広支部です。今年は「仙南カップ!」
東北地区の予選に出場するのがチョット厳しいなと感じている選手の参加がメインと聞いていたのですが…さすが仙台!ほぼ宮城県大会のレベルで大変勉強になりました。
学年、年齢分せずに、体重のみで区切るので重ければ2つ下でも平気で上級生にぶつけられるので、公式戦よりも勝つのが難しいところもあります…これは面白い!
仙台で行われる大会はとにかくレベルが高い。まず出場している支部の数が多く、色々なタイプ選手がいて勝っても負けても大変勉強になります。

完全体重分けによる試合に大苦戦。
厳格に体重で別れるクラスで、年齢差によるハンデがないため、体重が重いと学年が上で帯も上の選手と対戦する場面が多くなります。
そのぶん、普段勝っている選手でも大変勝ちづらいものとなっています。
駒形祐磨選手と中村紀良選手が優勝して、白井飛翔選手が3位に入賞しました。
予選リーグありきの決勝リーグとなっているため、最低2試合出来るのが仙南カップの特徴でもあり、良いところだと思います。経験値を上げていくと
時間もお金もかかりますが、今は色々な経験を積んでいく事が大切だと考えています。
来年も挑戦します!