大自然

支部長らしいコメントをと…思っているのですが、つい個人的な話が多くなってしまいます。
自宅は帯広市内の住宅街なので、極端に山の中とか、凄い田舎に住んでいるわけではないのですが、15分も車で郊外に走ると絶景に出会う事が出来るのが北海道です。
考え事があったり、練習メニューのアイデア練ったりと…何か深く思考する時などは本当に車の中が多いです。そんな中…
!!これは凄い、この景色いい!と感じたら、車を停めてiPhoneで撮影です。解像度とか凄いので デジカメの出番がなくなってしまいました。
鑑賞したりマイナスイオンをもらったりだけなら良いんですけどね、、、先日の様な台風上陸4連続で「陸の孤島」は、本当に勘弁でした。道央(札幌)と繋がる全ての国道と高速が不通となり、物流も全く動かない日が数日間続きました。過去に例がないですね。
20歳の時に「空道(当時は格闘空手と言われていました)」するために仙台まで出て、その後は東京で内弟子生活と、北海道から離れて生活をしてみて北海道の良さを改めて感じる様になりました…もう31年も前の話ですが…。
今は大好きな北海道の大自然をiphoneのアルバムの中にコレクションしては ブログや家族のショートムービーなどに活用するのが楽しみになっています。
北海道 最高!