自撮り棒で撮ってみた!

ブログ…サボり過ぎ^^;。…台風上陸4連続から始まって、色々な出来事があり過ぎました…。
右膝の手術や母の他界と。
やっと少しだけ落ち着きを日常を取り戻しています。
今は11/12に東京で開催される「2016全日本空道ジュニア選手権大会」に集中しています。
そんな中にあって小さな楽しみが^^
最近買った新兵器!
道場生の写真をよく撮影しますが、自分入っていない写真が多くなってしまう事や、シャッター押すために誰かが抜けてしまうというのもどうかと思い…
「自撮り棒」を購入してみた!
これが思いの外良いです。進化していますね。
自撮りは勿論ですが、三脚も付いていて、自撮り棒のシャッターリモコンと分離が出来るので、10メートル位離れた場所からでの撮影もOK。

タイマーと違い、自分のタイミングでシャッターを切れます。画面を見ながら撮れるのも良いですね、誰がよそ見をしているかもハッキリ分かります。
われ先にとフレームイン!自分を確認しながら写るので、表情が凄く良くなるのもいいところではないでしょうか!
表情豊かで本当に良いですね!これでまた弟子達との楽しい思い出をたくさん残せそうです!^^