夏休み緊急企画!

一つ前のブログと繋がっているのですが…8月12日に亮汰帰省に合わせFM–jAGA、高木公平さんとmihoさんの「ViViD TOKACHI 」に生出演後は、帯広道場内で「夏休み緊急企画」と銘打って北斗旗無差別王者、清水亮汰クラスを開催しました。
指導する亮汰も受講する道場生もこの時期忙しいのは分かっていましたが、中々トップ選手との交流はこう言う機会でもない限りチャンスが無いので、半ば強引に企画してみました!…ただ全国の他の地区道場生からはとても羨ましがられる様な企画なので、皆んな頑張っていました。^^
亮汰、総本部では少年部の指導もしています。今日は亮汰がメインで指導を行い、私が補佐に入りました。
高校の頃は「シャイ」で人前での指導をする姿なんて想像もつきませんでしたが…立場が人を作ると言いますが、空道の実力は日本一、そして人間力も身に付けてくれた様です。嬉しい限りです^^

緊急企画と言う事で、8月11日に告知したのですが、忙しいお盆の最中、下は年長さんから上は中学生と19人もの少年部塾生が集まりました!
技の指導の後は、亮汰が混ざっての参加者全員とのスパーリングです。皆、少し緊張気味ですが実力を見せようと、先輩に対して果敢に攻め込んでいました。
後でtwitterで亮汰が「やっぱり帯広の子達上手い!」って後輩達の事を褒めてくれていたみたいですよ!
練習終了後に参加者全員で記念撮影!

全員での記念撮影終了後…子供達が持参したマジックを持って我先にとサイン会と撮影会のスタートです^^;
おぉ!サイン帳ですねぇ、名伯楽「飯村健一」の隣に「清水亮汰」の名前を書き込んでます^^;
やはり…!
一番楽しんでいたのは保護者の皆さんでした!^^;
幼いころから成長を見てきた御父兄にとって、亮汰の活躍は本当に嬉しく感動するところだと思います。

亮汰の頑張りと、それを慕い背中を見ながら夢を追う後輩ジュニアの姿、無心でいつでも応援とサポートに力を注いでくれる御父兄のその姿に感動している自分がいます。きっと、歳を取ったのでしょう、いろんな方と出会って良い意味で歳を重ねたから、こういう風に皆んなが喜ぶ姿を見ることがたまらなく好きになりました。

 

 

北海道!早朝、出稽古に向かう途中の上士幌町で気球の大群に遭遇!思わず車を停めて撮影していました。
テレビでしか観ることが出来ない様な雄大な一場面が突如現れるのが北海道の凄いところ!そんな大地で育つジュニアは先輩達の背中を見て大きく育っています。
また、企画しますね!