FM–jAGA出演とハプニング!

8月12日、高木公平さんとmihoさんがパーソナリティのFM–jAGAさんの「ViViD TOKACHI 」に、またまたお邪魔してきました。

前回お邪魔した時は、「清水亮汰」が全日本無差別選手権で最年少記録を塗り替え優勝して、2016年体力別でポスターなった旨の報告でした。
そしてその時に約束したのが、お盆休みに亮汰が帰省するので、今度は一緒に来ても良いですか?と言うもので、快く「是非いらして下さい!」と言う話となりまして、カレンダーに印までつけて結構楽しみにしていました…

亮汰の搭乗する便は順調に行くと9:00amに帯広空港着陸なので、10:30amから生放送には十分間に合う予定です。生放送当日の朝、「先生飛行機飛びません。コックピットの部品交換で飛びません!」…ヽ(´o`;

目覚めは良かったはずですが、倒れそうになりつつも「飛ばないものはしょうがないな…」番組サイドに事情を説明しつつ、あっと言う間に本番の時間に…高木さんとmiho さんの軽快なトーク、そしてスタジオ入りした私とスタジオ入り出来なかった亮汰とを帯広空港から電話で繋ぐ(…スタジオ入りは間に合わなかったけど、なんとか帯広空港には着陸出来たらしい…)と言う不思議な状況…前回は東京の亮汰と電話を繋ぎましたが、今回は帯広にいるけど来れなかった亮汰と電話を繋いでいますが!電話と言うシチュエーションは変わらないのでラジオだと、東京にいようが近所にいようが、全く分かりませんね^^;そんな中で番組がスタートしましたが、高木さんとmiho さん、お二人のフォローもあって大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。また活躍して吉報を届ける時に「遊びに行きます!」勝手に決めてしまいましたが…ありがとうございました。