アルコール断ちしたお話

俺がアルコールを覚えた頃「ビール」という物が嫌いでした。「苦くて不味い」といつも思っていたんですね。

本格的にビールの味が美味しいなと感じたのは内弟子に入ってからです。
毎日ヘロヘロになるまで練習をして、汗をかいてから飲むビールの味を覚えてからはもう病みつきになってしまいました。
東京の気温と湿度の中で30分間連続でミットやサンドバッグを叩いた後のビールの味を覚えてからは、練習のためのビールなのかビールのために練習なのか分からなくなってしまいました笑
それからは30年間ほぼ毎日、晩酌にはビールを飲み続けていました。
歳を重ねるうちにビールの味にもうるさくなってきたりなんかして、「モルツでないとダメだ」とか「やっぱりビールはエビスだな!」とか言ってその気になって飲んでいたのですが、ある日奥さんが気づいたんですね、僕が「エビス」にトマトジュースを入れて飲んでいる事に…。
「これ飲んでみて」ってコップに注いであったビールらしきものにトマトジュースを混ぜたやつを一気に飲み干して、「うん、美味い!」って言った次の日から僕の晩酌は発泡酒になり(飲み干したアルコールは発泡酒っだった様です…)、さらに味についてあまりわかっていないこともバレてしまい…第3のビールとなり、健康のためにと糖質0や、カロリーOFFの物に変わり…ある日、ドライブに行った時にノンアルを飲んで、「美味い、ありだな!酔った気分になれるね」と言った次の日から晩酌もノンアルコールビールに…「まじか!」と叫んだ…。
でも晩酌として飲んでいるのに酔った気分になれる自分が凄いぞ「これで良い、今度からこれ(ノンアル)にして」。
テレビでダチョウ倶楽部の上島竜兵が「水」を日本酒と信じ込んで飲んだ後、酔っ払っていたのを見て笑ってしまったけど今の俺は、それに近いものがあるかもしれない笑

※破裂します!

冷やそうと思い、ノンアルコールビールを冷凍室に入れて、その事を忘れて就寝。夜中に爆発して奥さんがビックリして飛びおきました。
アルコールの入った物だとこうはならないんですけどね^^;皆さん気をつけましょう。
追伸…
最近、奥さんが何処のメーカーかも分からない様なノンアルを見つけてきて「88円」です…炭酸水かよ俺の晩酌は^^;