車内事務所

 

 

たまに質問を受けます
「先生は午前中は何をしているんですか?」って…働いています…。
メインは定時の道場での「教え」となりますが、目覚めてからは自由に仕事してます。もともと休みがあるのかないのかよく分からないような仕事なので予定も自分で全て組んでます。
午前中は、メールでのやりとりが多いです。
昔は道場に通ってくる生徒をただ教えて…みたいな感じでしたが、道場生が増えて父母の皆さんと接する時間が増えたり、道場とは別で交流する方々のジャンルと人数が増えるにつれて現場(道場)だけの教えではすまなくなってきました。
メールって時間食いますよね。
文章って言葉を選んで書くので結構時間を要しますし、もともと文章を書くのが苦手なところがあるので結構苦労しています笑
ほとんど毎日複数の項目を扱っているので、一件なんとか終わらせて すぐに次のメール、みたいな感じでしょうか…
文章ばかり考えて打っていると頭がおかしくなりそうなので、切り替えて本読んだり、近年取り組んでいる発達障がいについての勉強したり、道場での新しい稽古メニュー方法を考えたりして、頭が落ち着いたらまた文章に戻って…みたいな感じです。
適当なところで区切りをつけて昼時に食事の時間をとります。最近のマイブームはコンビニでキャベツの千切りが袋売りしているものを購入して皿に盛り、サラダチキンを上にのせてドレッシングをかけて食べてます。午後からの行動は14:00位から研修センターに入ってウエイトトレーニングを行い、終了後にトレッドミルを使用して1時間程走ります(道場のが壊れました…もともと安物なので直す価値ないです泣)そして道場に入って指導みたいな流れでしょうか。午前中の質問なのに1日の流れの話になってますね笑
その後は道場での指導が22:00頃まで、終了後に自主トレやって自宅に戻るとだいたい23:00位になってます。人から見ると大変そうですが結構楽しんでやっています。
実は道場以外の仕事場は自宅だけではないんです。自家用車がハイエースのでかいやつに乗っていて、中をキャンプ仕様に手を加えてあるので、車で移動して景色のいい場所に停めてそこで仕事しています。基本トイレのある所が条件となりますが、短時間しか駐車しない場合は本当に景色の良い農道や林道なんかに駐車して仕事したりもしています。これってある意味自由で贅沢かもしれないですね笑。

 

 

移動事務所 // 車内事務所 ・・・ 大公開 (笑)